「ほっ」と。キャンペーン

catena


ジュートカゴを編んでいます
by kago-catena
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:■編み会( 57 )

8月のジュート編みの会

今回もハシモトホームをお借りしての、編み会でした
d0225402_2095346.jpg

編み会に参加下さった皆さん、ありがとうございました!

今日の参加者さんは、スイスイ編まれる方ばかりで
編み図を見ながら ご自分のペースでスイスイ~

写真は参加者サンの作品です

おしゃべりしながらも、手を動かし・・・(スゴイ!)
進みが、とても早かったです

綺麗なパインが出来はじめてるの、写真でわかるかな?

皆さんのバック完成が 楽しみだなぁ
[PR]
by kago-catena | 2013-08-28 20:09 | ■編み会

7月の編み会が終わりました

d0225402_20381820.jpg


編み会に参加くださった皆さん ありがとうございました!

今月は 「パイン編み」
頑張って、編みましたねー!

引き抜く所を確認しながらも
皆さん、なんなく…(^^)

↑ 写真、パインが出来始めてるのわかるかなぁ〜
皆さんの、完成が楽しみです

お疲れ様でした!




iPhoneから送信
[PR]
by kago-catena | 2013-07-10 20:38 | ■編み会

パイン編み

d0225402_2012236.jpg

今度の編み会に向けて
パイン編みのバックを 編んでみています

長編みメインの、鎖編みと細編みの組み合わせです

複雑そうに見えて
そう思う程でもないのかも・・・かも・・・

ココ気を付けて!っていうところに
いま、チェックしてるから

大丈夫だよ!
[PR]
by kago-catena | 2013-07-04 20:12 | ■編み会

こんな、編み会はどうでしょう

d0225402_20474811.jpg

パイン編みのジュートバック

透かしてあって、涼しげ
編み方もパインって夏っぽいでしょ♪
ラウンドポーチを入れて、透かしからリネンが見えるのもいいな
ウエストがキュッとした、ナイスなボディのバックです

この、バックを編み会でやりたいのですが、
どうでしょう

時間的に、編み上がりません(汗)
続きは、お家で編んでいただくか・・・
・・・またの、編み会で編んでいただくのはもちろんOKです

こま編みとくさり編みが出来るようになったら
パイン編み、いってみませんか?
[PR]
by kago-catena | 2013-06-14 21:01 | ■編み会

ハシモトホームでの編み会

d0225402_19501979.jpg

編み会に参加くださった皆さん、ありがとうございました!

皆さん、休憩もほとんど取ることなく編みましたねーっ(^v^)
ちびカゴを編んだり、ピンクッションを編んだり
編み図が読める方は、ブーツもスイスイ~

この日、初めてカゴを編んだ方は
きっと・・・1・2 1・2→1・1・2 1・1・2 って言われても
最初はピンとこなかったと思うの
でもね、3つ目のカゴを編む頃には
ハイ!ハイ!この事ね!!って分かってくると思うんだ♪
続けて編んでみてねー!

みんなで編むって、楽しいです♪

皆さん、お疲れ様でした!
[PR]
by kago-catena | 2013-06-14 19:50 | ■編み会

気を付けてきてね!

d0225402_8265873.jpg

今日は、編み会です
お天気も良くって、気持ちいいー
ランチのスコーンも焼き上がってるよ♪

気を付けて来てね!
ハシモトホームでお待ちしています
[PR]
by kago-catena | 2013-06-11 08:49 | ■編み会

差し入れ

d0225402_7571753.jpg

編み会へ差し入れ ありがとう!

とろけるお餅~♪ おいしかったよー♪


iPhoneから送信
[PR]
by kago-catena | 2013-05-19 07:57 | ■編み会

5月の編み会

d0225402_7365899.jpg

16(木)は編み会でした
参加された皆さん、お疲れさまでした!

みんなで編む時間って楽しくて
いつもあっという間に時間が過ぎてしまいます

3回目参加のお二人は、すごい!
もうスイスイ~♪
編目のそろった綺麗なカゴになってました

大きいバックが編みたい!って(^v^)
もう、全然、編めますよ!!

・・・みんなの作品、撮り忘れデス・・・ゴメンナサイ
ランチの写真デス
[PR]
by kago-catena | 2013-05-19 07:36 | ■編み会

今度の木曜は編み会

d0225402_1347313.jpg

今度の木曜日は、編み会デス
おしゃべりしながら、みんなで編むのって楽しくて
いつも、アッという間です

今度はどんな会になるのか~♪
考えながら・・・編み会の準備中
[PR]
by kago-catena | 2013-05-12 13:47 | ■編み会

編み会のお知らせ

5月の編み会は16日(木)に決まりました!
ハシモトホームさんで10:00~です

詳細は後ほど・・・
[PR]
by kago-catena | 2013-05-04 19:26 | ■編み会

外部リンク

最新の記事

チャンキークッキーフラペチー..
at 2015-08-02 21:10
次のバックには
at 2015-08-02 20:45
ちょっとそこまで…のバック
at 2015-08-02 20:29
田んぼアート2015
at 2015-07-20 23:32
伝言花火
at 2015-07-20 23:22

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧