「ほっ」と。キャンペーン

catena


ジュートカゴを編んでいます
by kago-catena
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:■パン焼きの事( 62 )

横浜町のライ麦

d0225402_1617516.jpg

今日もオーブン使えました
200℃までしか温度があがらなかったケド・・・(^^ゞ


クープって難しい
生地がつぶれちゃって(汗)
焼き上がりのイメージと随分違ったナー


ナタネの後に作付した、横浜町のライ麦使ってます
美味しいです♪



iPhoneから送信
[PR]
by kago-catena | 2014-03-23 16:17 | ■パン焼きの事

黒糖きな粉パン 中には金時

d0225402_20261925.jpg



今日は動いてくれたウチのオーブン
気まぐれなヤツ
・・・23年、頑張り続けたからね

黒糖きな粉パンです
中には、金時



iPhoneから送信
[PR]
by kago-catena | 2014-03-20 20:26 | ■パン焼きの事

酒粕パン

d0225402_10554368.jpg


酒粕パンの中身は、金時豆をホクホクにしたの詰めたよー



iPhoneから送信
[PR]
by kago-catena | 2014-03-08 10:55 | ■パン焼きの事

レストラン カワツ

ウチから近いのに。近すぎたから?
初、カワツでした
d0225402_10365450.jpg

オムライスとカニコロッケ
フレンチトーストが付いてるんダー
d0225402_10365482.jpg

生姜焼き
お肉の下に、お豆腐とうどん
へ~っ
美味しいって言ってたから、うちでもそうしてみよー
d0225402_10365423.jpg

デザートはスイートポテトを選びました



ビジュアルがいいのは、やっぱりお味もいいね!って

ハンバーグが食べれなかったから ←もう、なかったの
また行かなくちゃ



iPhoneから送信
[PR]
by kago-catena | 2014-02-02 10:36 | ■パン焼きの事

うちパン

何週か前の事ですが・・・

同じ生地で、
コーンパンとウインナーパンを焼きました
お惣菜パンも、たまには良いです
d0225402_16465816.jpg

チーズとマヨネーズとコーン
パセリをのせると、いいね
d0225402_16465825.jpg

クックパッドに、失敗しないウインナーロールの形成の仕方を見つけて
やってみると・・・美人に焼けた↗





iPhoneから送信
[PR]
by kago-catena | 2014-01-30 16:46 | ■パン焼きの事

くるみシナモンロール

d0225402_154763.jpg

美味しく、焼けました ← もう食べました(笑)

cookpadで見つけたこのパン生地
卵や牛乳がたっぷり入ってリッチ~ コンデスミルクも入ってます
薄力粉が多い割合で入っていたので、軽めのパンでした
d0225402_154899.jpg

こんなのも♡ 
d0225402_154826.jpg

ももいちご紅茶といただきました
キュートな香り↗ ごちそうさまデシタ(^v^)


さっ、もうひと編みしよー♪
[PR]
by kago-catena | 2014-01-13 15:04 | ■パン焼きの事

シナモンロール

d0225402_1433655.jpg



今日はシナモンロール
寒くて、全然外に出たくないから…
こんな日は、パンを焼いて編み物するにかぎります♪

昨日、深夜バスで帰った息子
今日、埼玉でスキーをするんだって…
なにもワザワザ、人工雪のスキー場へ行かなくても
雲谷に寄ってけばいいのにねぇ
[PR]
by kago-catena | 2014-01-13 14:03 | ■パン焼きの事

ベーコンエピ

d0225402_19304618.jpg

ここまでは、おいしそうでした

・・・焼いたら、なまこ型に



今日、成人式だった下の子
スーツを着ると それっぽくて~

ネクタイがね、惜しい
最後、輪に通すの忘れてたね ハハ
[PR]
by kago-catena | 2014-01-12 19:30 | ■パン焼きの事

りんごパン

d0225402_20193413.jpg


鉄三郎(父)の作ったりんごを、ジャムにしていたので

今日は、
丸パン…りんごとクリームチーズ
くるくるパン…りんごとシナモンです


最近のパン生地
konacona先生に教えていただいたレシピが気に入っていて、
ずっとそれで焼いてます♪

先日の編み会で、ご紹介はしませんでしたが…
konacona先生が来てくれていたんです
ビックリと緊張と嬉しいのとで
舞い上がって、いつもの自分じゃなかったかも…かも…







iPhoneから送信
[PR]
by kago-catena | 2013-06-16 20:19 | ■パン焼きの事

スコーン

d0225402_7133352.jpg

朝ごはんに、
チーズと胡椒のスコーン焼きました
ピリッとザクザク 美味しいです

おにぎりも持って、
ドライブして来ます♪


iPhoneから送信
[PR]
by kago-catena | 2013-05-18 07:13 | ■パン焼きの事

外部リンク

最新の記事

チャンキークッキーフラペチー..
at 2015-08-02 21:10
次のバックには
at 2015-08-02 20:45
ちょっとそこまで…のバック
at 2015-08-02 20:29
田んぼアート2015
at 2015-07-20 23:32
伝言花火
at 2015-07-20 23:22

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧