catena


ジュートカゴを編んでいます
by kago-catena
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちょうちん

d0225402_22342432.jpg

もうすぐだね
「ねぶた」

ちょうちん作りも、忙しそうだったよ
突然の雨に 気をつけて!!
[PR]
by kago-catena | 2011-07-28 22:38 | ■日々の事

質問の答え

Q:何で編んでるの?
d0225402_16391798.jpg

A:かぎ針で編んでいます♪
  結構、力がいるよ!
  このカゴは底が楕円で、ペタンとしています  
[PR]
by kago-catena | 2011-07-24 16:43 | ■ジュートバック

生徒手帳

d0225402_13325080.jpg

やってしまった・・・
洗濯してしまった・・・
[PR]
by kago-catena | 2011-07-23 13:41 | ■日々の事

指貫き

d0225402_2119408.jpg

カゴを編む時 人差し指に紐が擦れて、痛くって
絆創膏を貼ったりしていたの

いい事 思いついた!
指貫き!!

早速、革で作ってみました
(ただ、ミシンで縫っただけなんだけど・・・)

これは、いい↗↗
もう痛くない❤
[PR]
by kago-catena | 2011-07-20 22:03 | ■日々の事

津軽弁

今日は、実家へお米をいただきに・・・

久しぶりに聞いた
「ぐーぐど」

母のコテコテ津軽弁
[PR]
by kago-catena | 2011-07-18 20:00 | ■日々の事

greenさんへ

d0225402_2113424.jpg

greenさんへ納品
素敵な洋服と一緒に、カゴを並べさせていただいてました

もう秋の洋服も、あったよ
greenさんで扱っている洋服の
素材の感じや色が、大好きで♪

また、罠にかかりそう・・・
[PR]
by kago-catena | 2011-07-17 21:28 | ■ジュートバック

青春だね!

今日も文化祭へ
ちょうど、中庭でミスコンをしていました
高校生の この熱気、このノリ!
いいなぁ~♪
d0225402_15302872.jpg


かき氷の引き換えに行くと
「パフォーマンス付きにしますか?」と聞かれ
お願いしてみました

すると、
男子が何人も集まって来て

「ウォォォォォォーッ、ハイッ!ハイッ!!ハイッ!!!ハイッ!!!!」

盛り上げて かき氷を作ってくれましたヽ(^o^)丿
最高の盛り上がり↗↗
楽しいわぁ~♪
[PR]
by kago-catena | 2011-07-09 15:48 | ■日々の事

休暇スタート!

昨日、休暇1日目
ずっと、カゴ編み編み・・・
編みだすと、止めれなくなってしまう
明日、辛い事になるゾ、と分かっていながら
ナカナカ 止めれないんだな~
このカゴ編み
紐が太くて固いので、休みながら編まないと
首から背中まで、凝ってしまうんだ

休憩に、「カーヴィーダンス」
同僚から本とDVDを借りていたのでヽ(^o^)丿
家族には内緒で、こっそりトライ♪
・・・出来たもんじゃないよ、ハハハっ
手も足もバラバラ かなりの、不格好だった
もう一回、やるべきか悩んでるトコロ
出来るようになるの?!


2日目
息子の通う高校の、文化祭の前夜祭へ
焼きそばを作っている息子を発見!!
遠くからだったので、アイツ何かぶってんの?って
ビックリしちゃった
だって、白いパンツをかぶってるように見えて
変態じゃんっっ
・・・そんな訳ないんだけどサ
よく見ると、三角巾
ダメだって、その小さい三角巾・・・
[PR]
by kago-catena | 2011-07-08 22:09 | ■日々の事

連続休暇

一週間、仕事が休みなんだよ
さて、何をしよう・・・

ご注文いただいている、カゴは全力で編みます!

休憩のおやつも大事だな

こうやって、考えてるうちに
アッという間に過ぎていくんだろうなぁ~
[PR]
by kago-catena | 2011-07-06 18:01 | ■日々の事

お土産

d0225402_174883.jpg

なんぼ めんず↗❤

もなかの中はポタージュ

お湯を注いで・・・

もちもちした もなか 最高~♪
初めて、いただきました
コレ、考えた方 凄すぎです

明日はお吸い物の方を、いただきます!
コチラも楽しみだな♪

actさん、ご馳走様でした
[PR]
by kago-catena | 2011-07-05 18:00 | ■パン焼きの事

外部リンク

最新の記事

チャンキークッキーフラペチー..
at 2015-08-02 21:10
次のバックには
at 2015-08-02 20:45
ちょっとそこまで…のバック
at 2015-08-02 20:29
田んぼアート2015
at 2015-07-20 23:32
伝言花火
at 2015-07-20 23:22

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧