catena


ジュートカゴを編んでいます
by kago-catena
プロフィールを見る
画像一覧

入れ子カゴ

お気に入りのチェック布がなくなってしまって
今回は二つのカゴで入れ子

この布はクロスやコースターもあって
とても人気!
Tさんの作る布モノは仕上がりがとても綺麗で
いつも惚れ惚れです
d0225402_2058187.jpg


ピンクッションもあって
このカゴに お気に入りの糸やハサミを入れて
お裁縫カゴにも いいかも
d0225402_20505372.jpg

[PR]
by kago-catena | 2012-02-20 21:03 | ■ジュート小物

記録

先月、13日の金曜日に骨折した息子。
骨折直後は、象の足みたいで・・・
足全体が紫色で、極太でしたが
一ケ月経ち だいぶ脹れもひいてきました↗
でも、まだくっ付いてはいません
d0225402_20135054.jpg

息子一人で東京まで行く予定でしたが
今の状態ではそうもならず。
私も一緒に行く事に・・・
なかなかホテルが見つからなくて あー大変。
ダブルは結構あるんだけど
18の息子とダブルは微妙だ。


子供達が小さい時から
誕生日とか七五三、入学式などには写真を撮っていて。
あと、病気の時も。
どんな様子だったか写真を見ると思いだす。
↓この写真は水疱瘡
一人がかかると、必ずうつってね
d0225402_20151089.jpg

子供達が小さかった頃、
育てるという事に必死で。
あまり覚えてなくて(>_<)
写真を見るとね、そーそー!!って思いだします
[PR]
by kago-catena | 2012-02-20 20:45 | ■日々の事

骨折注意報

骨折注意報 発令!

息子と同じクラスの友達も
今日、足を骨折・・・

転ぶまいと 踏ん張ってしまうと
その足に圧がかかり 骨折しやすいのだとか

足だけじゃないよ
手首もね

気をつけなくては!
[PR]
by kago-catena | 2012-02-16 22:33 | ■日々の事

再会のカゴ

d0225402_16555996.jpg

先週末、gigiに納品しました このカゴは
ミルクティーリボンちゃんとなりました

このカタチ
今まで ありそうでなかったの
こちらが 第1号☆

おととい 
このカゴを お持ちの方に
お会いするとは  お、お、思いませんでした

ダダダーッと お店の奥へ
リボンちゃんを抱いて来て
使ってるのを見せてくれたんだ
いい方だ♡(嬉)

とっても気にいってくれていて
嬉しいわぁー(涙)
[PR]
by kago-catena | 2012-02-16 17:16 | ■ジュートバック

ポットマット

d0225402_21433344.jpg

ポットマットを編んでいました
水玉にしたかったから 
編み図も作ったりして

台所の引き出しを開けたら
お気に入りのコースターやパットマットが詰まってたら
なんだか可愛いくない?
[PR]
by kago-catena | 2012-02-15 21:49 | ■ジュート小物

オイシくて シアワセ

d0225402_21134825.jpg

お昼パン
corieさんのパンとジャムだよ
うぅー♡
美味しくてシアワセ♡

昨日の「ジュート編みの会」の帰り道
corieさんのお店の前を通るから
絶対ベジフルジュース!と決めていて

”和梨とレモンとパセリ”のジュースをいただきました
綺麗になれそうでしょう↗(嬉)
パセリの香りがとても好き♡ 
[PR]
by kago-catena | 2012-02-15 21:38 | ■日々の事

ジュート編みの会 その6 

d0225402_145997.jpg

ジュート編みの会 その6
お疲れさまでした!!

皆さん 細編みがしっかりしていたので
写真でもわかるように、
今日のちびカゴちゃん達はとっても美人☆

金具を付けて キーホルダーに仕上げました!

増し目している時は
話しかけちゃダメ
一目多くなったりしちゃうからね(笑)

大きいカゴに挑戦したら、見せてね↗
今日は ありがとう♪

◆次回のジュート編みの会は3月13日(火)を予定しています
[PR]
by kago-catena | 2012-02-14 15:19 | ■編み会

ジュート編みの会 その6

明日は ジュート編みの会 朝の部 です
編み会、もう6回目となります

また皆さんとちびカゴを編めると思うと、
ワクワクします♪
1つしかない
いろんな表情のカゴが編み上がる
楽しみだ↗

参加される皆さん 気を付けてgigiまで来てね!
明日は、お天気よさそうだよ!
[PR]
by kago-catena | 2012-02-13 21:20 | ■編み会

すき焼き

すき焼きに、角コンニャク・・・

糸コンを水切りしようとしてザルにあけたら 
ボトッて・・・
?!
ビックリしたーっ(汗)
お買いものの時、糸コンと角コン 取り違えてたんだね
気付かなかったなぁ↘

はじめて
角コン入りすき焼

試す価値なしです
[PR]
by kago-catena | 2012-02-13 21:09 | ■日々の事

お裁縫道具

手のひらサイズの このカゴ
d0225402_2333175.jpg


私の携帯お裁縫道具だよ
d0225402_23342915.jpg


「ジュート編みの会」で作っている
ちびカゴ と ピンクッション
サイズを少し変えると
こんなふうにも 使えます
[PR]
by kago-catena | 2012-02-10 23:40 | ■ジュート小物

外部リンク

最新の記事

チャンキークッキーフラペチー..
at 2015-08-02 21:10
次のバックには
at 2015-08-02 20:45
ちょっとそこまで…のバック
at 2015-08-02 20:29
田んぼアート2015
at 2015-07-20 23:32
伝言花火
at 2015-07-20 23:22

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧