catena


ジュートカゴを編んでいます
by kago-catena
プロフィールを見る
画像一覧

ダークグリーンのジュートバック

d0225402_2127029.jpg

春だしね
グリーン、いいよね

かなりのピッチでジュートバックを編んでるんです
夜な夜な・・・
「あと5段だけ」のつもりが
「もう5段だけ」となって
結局、止めれず どんどん時間が過ぎていってっっ(焦)

バックの形がだんだん出来てくると
楽しくて
やめられない やめられない


この春
何か新しい事始めてみたい方
ジュートバック編み オススメです
[PR]
by kago-catena | 2012-03-29 21:54 | ■ジュートバック

初登場

d0225402_20372939.jpg

このチェックの布は とても人気なんだよ↗

ジュートバックに使ってみました

編みこみリボンちゃんになって
初登場!
[PR]
by kago-catena | 2012-03-28 20:44 | ■ジュートバック

ガレット

先日、 ASTERISK+3の工藤さんとランチしました
いただいたのは ”ガレット”
d0225402_2165926.jpg
d0225402_2172233.jpg
d0225402_2174842.jpg

おしゃべりに夢中で
お味がよく思いだせないという・・・

工藤さんとのランチはいつも楽しくて
最近の良かったお店とか、仕事の話とか
今回 一番盛り上がったのは「旦那さんの洋服の話」だよ


私、ASTERISK+3の工藤さんが設計する お店やお家の大ファン
完成会には度々お邪魔させていただいてます
細かいところまで、彼女のセンスが光ってる!
雑貨屋さんの三ノ月舎さん や カフェのunricoさんも
彼女の設計

ずーっとそこで時間を過ごしたくなる 素敵な空間を造る設計士さんです
[PR]
by kago-catena | 2012-03-27 21:25 | ■日々の事

黒のジュートバック

d0225402_15405937.jpg

黒のジュートバックが編み上がりました
この黒
まっ黒過ぎなくて 好き

greenさんは よく「墨色で!」ってご注文をくれます


先日Gigi にお届けしたりぼんちゃんが 
love smile loveさんからのご注文だったと知って
超、超ビックリ
だって私、彼女の情報盛りだくさんのブログが楽しくて
よく見てるの
もう何年も前から

だから、ブログにりぼんちゃんが登場したのを見て
鳥肌(←嬉しい表現です)
喜んでくれていたので とっても嬉しいです♪
[PR]
by kago-catena | 2012-03-24 15:58 | ■ジュートバック

変化

近頃、天ぷらを食べると
気持ち悪くなる・・・

春だしな!って
優しいみどり色のアイシャドーにしたら
「具合悪いの?」って・・・
(朝、確かに私も こんなだったかなーって思ったんだ↘)

微妙なお年頃に入ったんだなーと思った(T_T)
[PR]
by kago-catena | 2012-03-23 19:32 | ■日々の事

ありがと 苺

いつも素敵な 布ものを作っている Tさん
Gigi に行った時は必ず新作チェックしちゃうからね、私

Tさんから頂いた 超甘甘な苺↗
食べきれなくて
「苺とクリームチーズのムース」と「ジャム」に
d0225402_2043018.jpg

ムースたっくさん!
冷やす前に撮ったんだ
d0225402_2062988.jpg

ジャムも2瓶できちゃった

ごちそうさまー♪
[PR]
by kago-catena | 2012-03-22 20:18 | ■パン焼きの事

ジュート編みの会 その8

編み会 その8
お疲れさまでした!

お家に帰ってからも 編めるように
「わ」から、ジックリのスタート!

時間内にしっかり ちびカゴ編み上がっていましたよ
ふかふかしたカゴが出来て
メチャメチャ可愛かったのに

写真、撮り忘れてしまったの
紹介できなくてゴメンなさいね・・・
[PR]
by kago-catena | 2012-03-21 22:15 | ■編み会

4色のジュートバック

毎日、編み編み・・・
指のタコが、プロっぽくなってきた

ジュートバックの本格的な活躍シーズン、まもなく到来!
(私はオールシーズン使ってます!(^^)!)

お花見とか運動会とか、ピクニック(←行かない?)とか・・・
ジュートバックがよく似合うシーン
いっぱい、連れて行ってちょうだいねっっ

今は、ボタンで留めるタイプのバックを編んでます
ボタンがまだ届かいので
コサージュを付けて一時待機中

ナチュラルと 
d0225402_21513882.jpg

ディープブルーと
d0225402_21531012.jpg

あと2色、ブラックとダークグリーンも作ります
[PR]
by kago-catena | 2012-03-21 22:13 | ■ジュートバック

ジュートバック

d0225402_1441734.jpg

ご注文ありがとうございます
大変お待たせしてしまいした・・・

写真では大きさが伝わりませんが
かなり大きいバックです!

「楕円底でまちも広め
そしてA4ファイルが横にすっぽり入る
ショルダーのリボンちゃん」 希望

編み上がりました

ミルクティーリボンちゃんになって お届です
[PR]
by kago-catena | 2012-03-20 14:51 | ■ジュートバック

南蛮漬

d0225402_19354683.jpg

先週、デパートの催事で「味 百撰」(だったかな?)へ
おいしかったの、コノ南蛮漬け!

「おまけするよ~!」にのせられて
家族分 3個づつ詰めたのが コチラの写真

1500円也・・・

おまけしてくれなかったら
なんぼだったんず?(汗)
[PR]
by kago-catena | 2012-03-19 19:55 | ■日々の事

外部リンク

最新の記事

チャンキークッキーフラペチー..
at 2015-08-02 21:10
次のバックには
at 2015-08-02 20:45
ちょっとそこまで…のバック
at 2015-08-02 20:29
田んぼアート2015
at 2015-07-20 23:32
伝言花火
at 2015-07-20 23:22

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧