catena


ジュートカゴを編んでいます
by kago-catena
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

お知らせ

昨日 追加募集しました 7・22の編み会
定員になりました

お申込み・お問い合わせ ありがとうございました!!
[PR]
by kago-catena | 2012-06-29 21:15 | ■編み会

ジュート編みの会 変更と追加募集のお知らせです

◆内容の変更 7月9日(月) 朝の部 9:00~
          「四角いコースター」→「こびとのくつ」

◆追加募集  7月22日(日) 夜の部 19:30~
          チビカゴ



変更と追加の募集をさせていただきます
宜しくお願いいたします
[PR]
by kago-catena | 2012-06-28 23:38 | ■編み会

ステップアップ編 こびとのくつ

d0225402_23161063.jpg

7月の編み会
初登場のステップアップ編は ”こびとのくつ”

手のひらサイズのこのくつを 皆さんと編みたいと思います

細編みがスムーズに編める方の 
参加者さん募集にさせていただいてました

このくつを編む時にでてくる
編目記号をご紹介したいと思います
d0225402_23171763.jpg

こんな感じになってます

言葉にするとなんだか難しく感じるね(汗)

この記号を見ていただいてもらうと
当日、スムーズに編めるかなぁ~と思って紹介しました
[PR]
by kago-catena | 2012-06-28 23:31 | ■編み会

うらまち珈琲店

d0225402_22325998.jpg

久しぶりに うらまち珈琲店へ

こちらのお店のナポリタンはクリーミーで 他店とはチョット違う美味しさ
ナポリタンを食べたのは actさんで
私はエビのクリームソース
これがまた おいしいんダ

+100円で珈琲がいただけます
珈琲に胸やけがする私でも こちらのお店の珈琲は大丈夫なの
何が違うんでしょうね
[PR]
by kago-catena | 2012-06-27 22:38 | ■日々の事

ボタン付きジュートバック

d0225402_1725221.jpg

ボタン付きカゴは greenさんへお届けとなります

このカゴを編んでいる時
隣の席で友人が 染め上がったジュートの糸巻きをしてくれていて

糸巻き・・・
ホコリっぽいのよっ(大変)
鼻を”グシュグシュ”させながら 長い時間巻いてくれて
嬉しい限り・・・
本当に ありがとうネ!↗

こうやって友人達に支えられて  私は編んでいるのダ(感謝です)


d0225402_17124535.jpg

里帰りしていたバックにも
ボタンが付きましたよ!
一緒にお届けしますねーっ 待っててねーっ
[PR]
by kago-catena | 2012-06-26 17:14 | ■ジュートバック

チューブレーン

ズキュン♡なトコロ チューブレーン
土日しかランチがないんだよ
ようやく、先週の土曜日にいただけました♪
d0225402_1791187.jpg

d0225402_17103437.jpg

d0225402_17121526.jpg

ロコモコと長芋のスープとサラダ
デザートはカボチャのチーズケーキを選びました
チーズケーキ、おいしいっ♪

お店の感じが好き
チューブレーンの居心地は最高↗
[PR]
by kago-catena | 2012-06-25 17:20 | ■日々の事

風流

風流さんのケーキ
中に入ってるの、杏子かしら?
おいしーーっ♡
d0225402_21112555.jpg

ゆゆサン、また食べたいのっ
連れてってー♪(願)
[PR]
by kago-catena | 2012-06-24 21:12 | ■パン焼きの事

ランチ

今日のランチは、下の子が作りました
”きのことベーコンのクリームソース”を作って
”フィットチーネ”にからめて
出来たのが、コチラ↓
d0225402_1950112.jpg

iphoneでクックパッドを見ながら作っていて(笑)
これがまた、おいしかったんだ↗
100点(甘い)

息子とスーパーに一緒に行ったって、何年ぶりだろ?

来週もスーパーに一緒に行くって(笑)
突然、ランチを作りだしたりして
彼に何が起こったんでしょう
[PR]
by kago-catena | 2012-06-24 20:02 | ■日々の事

Viola

昨日の事・・・
平川市にあるお花屋さん violaさん まで、連れて行ってもらったの
ハンドメイドのイベントもしていたよ
ご自宅のお庭も開放していて、綺麗なバラを見せていただきました♪
d0225402_19371293.jpg

私、バラの名前が全然分からなくて
とにかく綺麗だったんだ♡
d0225402_19384046.jpg

私的に、このコが一番可愛かった↗
あぁ、私もバラのスイッチonされたかも

 
[PR]
by kago-catena | 2012-06-24 19:44 | ■日々の事

ダンガリー

d0225402_2236360.jpg

ハーフリネンのダンガリー
編み込みリボンちゃんにしてみようかなー
[PR]
by kago-catena | 2012-06-22 22:39 | ■ジュートバック

外部リンク

最新の記事

チャンキークッキーフラペチー..
at 2015-08-02 21:10
次のバックには
at 2015-08-02 20:45
ちょっとそこまで…のバック
at 2015-08-02 20:29
田んぼアート2015
at 2015-07-20 23:32
伝言花火
at 2015-07-20 23:22

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧