「ほっ」と。キャンペーン

catena


ジュートカゴを編んでいます
by kago-catena
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

mono HAUS

板柳駅前にある雑貨屋さん mono HAUSサン
素敵な店内には、北欧の雑貨やスツールがたくさん

私の目を一番ひいたのが、 クリッパンのブランケット
d0225402_20115686.jpg

こんなに一度に、手に取って見れたのは初めてで
あぁ嬉しかったぁ・・・

コチラのお店では、りんご箱を作るワークショップをしているそうです
完成したりんご箱に、りんご(3個)を詰めて送ることが出来るみたい

作ってみたい!
クラフト好きにまた火がつきました(笑)

そして・・・来月、
mono HAUSサンにて ちびカゴを編む、ワークショップを予定しています
詳細は後ほどブログにてお知らせしますネ♪
[PR]
by kago-catena | 2013-11-25 20:32 | ■日々の事

曲げわっぱ 3

d0225402_863412.jpg

d0225402_8634100.jpg



完成した、曲げわっぱ
杉のいい香りがしています

もう少しだけ、眺めて楽しみます♪
[PR]
by kago-catena | 2013-11-23 08:06 | ■日々の事

うばたま

d0225402_20261477.jpg

翌日の方が、美味しいそうですが…

無理です
食べちゃいます(笑)
おいし過ぎだから

うばたま、近くで買えたらいいのにな

あしたサン、ありがとうね♪
[PR]
by kago-catena | 2013-11-20 20:26 | ■日々の事

曲げわっぱ 2

d0225402_1692428.jpg



「曲げ」させて もらいました

熱々の杉を、工具を使ってクルリと合わせて留める時
この細さでも、結構力がいります

お弁当箱の幅だと、私にはできないなぁ…


つづく
[PR]
by kago-catena | 2013-11-20 16:09 | ■日々の事

曲げわっぱ

クラフト好きなんです。

大館まで、曲げわっぱを作りに行ってきました
新山クン(靴工房にい)情報です
楽しかったよー!教えてくれて、ありがとう!
d0225402_0295118.jpg

こちらが、お弁当のキット
教えてもらいながら組み立てていきます

このキットが出来るまで、2週間を要してるそう
杉を煮て、丸めて乾かして・・・

私、やってみたがりで(笑)

曲げわっぱ!だもの ”曲げ”がしたくって

パン皿を作る人は、曲げが体験できるという事で
弁当箱→パン皿+曲げ体験へ変更させてもらいました


つづく・・・
[PR]
by kago-catena | 2013-11-19 00:29 | ■日々の事

ダンディゾン

d0225402_2154877.jpg



actさんが買って来てくれたダンディゾンのパン♪
この、ギュッと詰まってるのが食べたかったの!
通じ合ってるーー(≧∇≦)
[PR]
by kago-catena | 2013-11-18 21:05

秋田 比内や

d0225402_2028790.jpg

比内鶏の極上親子丼
ふわっふわっ とろっとろっ
[PR]
by kago-catena | 2013-11-17 20:28 | ■日々の事

楽しいねの会

「楽しいねの会」に参加された皆さん、お疲れ様でした!
カゴを編むって、いかがでしたか?
ポイントがあってね
そこをしっかり抑えると、綺麗に仕上るよ♪

d0225402_19344134.jpg

今回のおやつは、スイートポテト
ほくほく美味しー
楽しいねの会、限定おやつ♪

おやつをいただきながら、盛り上がったのが パン教室話
みんなパンを焼くの好きなんだね♪
私も手捏ね教えて欲しい・・・
自己流だと、カッチカッチパンなんだもの

d0225402_19344146.jpg

皆さんの作品です
みんな細編みが綺麗↗

残りの紐で、もっと編んでみてね
[PR]
by kago-catena | 2013-11-17 19:34 | ■日々の事

リンクステーションホール青森

d0225402_20325410.jpg


リンクステーションホール(文化会館)4階からの風景です

窓から見える景色が綺麗でね、ここ いいなぁ

昨日はここで「食品衛生責任者」の講習を受けていました
長い時間、頑張ったーっ!


iPhoneから送信
[PR]
by kago-catena | 2013-11-14 20:32

たちばなや

d0225402_19583767.jpg

マクロビオティック 自然食品のお店  「たちばなや」です ^^

この日は、玄米珈琲とかぼちゃのおやきをいただきました

柔らかくて、とてもお上品なお味のおやき
ずーっと遠くに感じる甘さ
この甘さは”水あめ”なんだそう

お砂糖って、身体を冷やしたりシミが濃くなったりするそうなんです
考えさせられました・・・甘いの、大好きだから


身体に優しい食品を知るのも楽しい♪
ランチも行ってみたいなぁ







iPhoneから送信
[PR]
by kago-catena | 2013-11-14 19:58 | ■日々の事

外部リンク

最新の記事

チャンキークッキーフラペチー..
at 2015-08-02 21:10
次のバックには
at 2015-08-02 20:45
ちょっとそこまで…のバック
at 2015-08-02 20:29
田んぼアート2015
at 2015-07-20 23:32
伝言花火
at 2015-07-20 23:22

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧